忍者ブログ
Liebst
こちら旧ブログになります。 当サイト入り口はこちら。→ http://ecia.usamimi.info/
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まず、10月以降というのは菓子業界的にはゆるやかに修羅場に進む時期です。
広告関連の私は特に11月半ばあたりは死んでると思いますが、
というか、いつものパターンだとその後も12月~2月あたりは店頭&仕込みもやりますが、
そんな中なので私はアルトネ2をやるため、直前まで仕事を詰め詰め。

届いた木曜夜~日曜夜1時まで根詰めてプレイしていました(笑)

私はクローシェ選択でクリアです。
ここから先はネタバレなクリア感想&攻略メモ。

一切手加減ナシなのでご注意。
PR

アトリエプチオンリーにいってきました。
だだながいので続きのほうに投入。

21:34編集&追記。

部屋の掃除とあとりえさーちの方のあれこれやってたら、
こっちのログのせが放置になっちゃってました。
急に更新のとまる気まぐれブログはこっちかもしれない。
ログは下のほうに。
ヴェインお誕生日企画のほうはASのブログにログ投入したのでそちらでどうぞ。

ちなみにお掃除のほうはだいぶ片付きました。

本日、私宛になぜか私書箱から封書が届いていた。
宛名はちょっと全体に崩れた字だ。
ややかっしりしているが全体の芯がずれている。
社会人の字としてはやや稚拙で、書き慣れてない印象を受ける。
男か女かといえば男っぽい字だ。

「ん?……この封書は何?」母に聞いてみた。
「え?アンタがおくったんでしょ。だってこれアンタの字でしょ?」

うっ。おもわずもう一度封筒を見る。
……確かにそっくり!orz

いやいやだが、どこの誰が自分宛に私書箱に送るんだ。
そもそもわたしは私書箱の使い方をしらないぞ!(用途も知りません)

てか最近にそんな普段にない行動とったらさすがに覚えてる。
ならばこれはなんだ。小学生の頃の郵送タイムカプセルか何かか?
いや……それにしちゃ封筒がきれいにぴんぴんすぎるぞ。
しかも当時はこの住所には住んでないし。

もう一度……よく封筒の字を観察する。

そっくりにしても最近の字体とはちょっと違う。
決定的だったのは「方」という字の三画目、ハネる側がかなり伸びている。
私は最後の一画のハライのほうが長くなる書き癖だ。

やっと確信する。ああ、これは私の字ではない、と。

結局開封してみたら、オチは公文書の類だったのだが…。
マジで人の字と自分の字を見違えたのは初めてでした。
あまりにもよく似てたもんだから、おもわず大混乱でした。


Tさん宅の白夜くんとゴールデンレトリバー。
同、白夜君とフラットコーテッドレトリバー。
通販雑誌の写真風。

金黒そろってるけどラブじゃないと言い張る。
ポイントは毛足の長さ。
判りやすいのは胸の飾り毛。
(ラブは短毛だからすっきり。ゴールデンはもふもふ)
ウチで飼ってんのゴールデンだからー(笑)


習作込みでまとめてドン。日付ばらばら。

1.背景をまじめに練習していたらしい。
2.Tさん宅の白夜君なぜかバイオリン。(資料見てないからバイオリンが変だ)
3.写実風(というよりお人形さん風?)を頑張ってましたが、
 この先でやはり気味が悪いとやめてしまいました。
 ちょっとまえのログだけ残ってました。
4.ミューさん。リクの中から選択。
 せっかくだから描いたことないの、と言いつつリクを見ると、
 素敵胸板の人たちは大体描いたことがあったので。
 一人だけ「丘」(笑)

続きはぶっこわれたイラストなのでご注意。
ギャグだよ。ギャグだってば(笑)


なかなかおもうものができないのでリトライのフィロマナ。
ややこしー上資料でも絵がちっさい…みづらい。


私、片付け、死ぬほど苦手なんですよ。
なにをどこにまとめていいのかわからないとか以下略。
それにカオスと化してるから一箇所手をつけると連鎖して手に負えないんですよねぇ。
今日は結局4時間も片づけてました。

そして今頃気がついたことが一つ。

「あ”ー、仕切りケースに画材まとめたはいいけど、どこに…あっ!?
 そういえば私の部屋って机とか引き出しがまったくない!?」(遅)

ぜんぶカラーボックスとスタックケースと100均のプラカゴでやろうとしてたのがそもそものまちがいだったのだ!!(遅すぎ)
ついでにおえかきはいままでジンマガとか重ねてその上で描いてました。
どこの清貧学生だ。

どうりで細かいものがよくなくなるわけだわ…orz

あと、どでかい問題が一つ。
カラーボックスその1が本の重さで棚板が釘の支配から一本ハズレてて、いずれおちそう。

ちゃんと片付けてみたら部屋のなかだけでもざっとみつもって150冊はありそう。
それをカラーボックス一つで以下略。
なのでスタックボックスを追加導入。


お絵かき系資料で部屋にあるぶんだけでもこんなに。
持ってる分でいえばこの4~5倍はあるとおもいます。

あと、コミックとアンソロと同人誌と文庫とゲームとDVDと占い系指南本とインターネット関連(CGIとかウェブデザインとか)と仕事のDTP関連の本と…

私の部屋はいずれ床が抜けそうな気がします。

眠気に負けて連日、夜眠りこけてました健康優良児ですorz
あの連日の異様なレベルの眠気はなんだったんだろう……。


下記突発企画のテストも兼ねてASのほうでがりがりと。

途中転入のロクシスはやっぱりかなり試験直前はつめこんでたんじゃないかなと。
これだと蛍の光じゃなくて普通に火ともしてるけど。

そういえばヴェインバースデーの9/28はASのほうで絵茶しようとおもっています。
お暇な方、ノリノリな方はどうぞ。

そのついでにちょっとバナー変えたり。
AS絵チャおしらせバナー
AS絵チャおしらせバナー

以前作った当時のフォントが今は入っていない…(クラッシュしたから)
88*31のほうは手打ちになりましたとさ。

最近ぷち種というゲームをやってました(フリーソフト)。
おもしろかったです。難しかったけど。
マリーのアトリエからヌルさを排除したかんじ?

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コンテンツ
Welcome to Liebst
最新コメント
[09/23 藤姫球佳]
[12/24 りー]
[11/14 矢木八実]
[12/27 M里]
[08/09 充電ガビト]
最新トラックバック
リンク

忍者ブログ [PR]